最近のコメント
Q-pot スウィーツアイテム by 財布 レディース 人気 (08/29)
Q-pot スウィーツアイテム by バーバリー アウトレット (08/07)
こんにちは赤ちゃん by 夏だからね (07/30)
こんにちは赤ちゃん by 欲求不満カイケツwww (03/21)
こんにちは赤ちゃん by shoe15 (03/02)
粉もんツアー by みゅうしゅ (10/18)
miumiu by ささめぐ (10/14)
粉もんツアー by Satokoママ (10/13)
京都観光 by バニー (10/12)
ス−ジーズーのひみつ by バニー (10/12)

バニーのおすすめ絵本
●仲間入りが上手になる絵本

●歌う絵本


●優しい気持ちになる絵本

●読んであげてほしい絵本

●かんがえる絵本

その他バニーのおすすめ絵本は
こちら


お祝いや記念日にいかが?

↑ curly collectionガラガラ


↑ curly collectionスタイ


↑ お花にメッセージを…


↑ 記念日バルーン


↑ お祝いに♪ベビー靴下



↑ JILLSTUART ベビーロンパース




↑ Juicy Couture Baby


↑ ハートグラス


↑ ハートカップ&ソーサー


↑ ペアハートカップ & フラワーセット


検索ボックス
 
乙女アイテムはいかが?

↑ ウェルカムフラワー


↑ ローズピアス


↑ リップリングネックレス


↑ チャームブレス(bag)


↑ ROSEヘアピン


↑ レディーのネックレス(香水瓶)


↑ 薔薇のヘアクリップ

2006年08月25日

仲間入りが上手になる絵本


〜 おすすめ絵本 D 〜



今日は、バニーが幼稚園先生だった頃

子どもたちに人気があった絵本

幼稚園先生の目で見たおすすめ絵本を紹介しまーす手(グー)

今後も定期的に紹介しちゃうよー本



仲間入りが上手になる絵本
『ぼくも いれて』


今回、元幼稚園先生バニーが紹介する 「仲間入りが上手になる絵本 がコレexclamation×2





仲間はずれにされて悲しい思いをしたり

仲間に入れてもらってとっても嬉しかったり・・・・・。 



この絵本には

あそびへの仲間入りを通したねこのキャスパーの素直な気持ちが

分かりやすく描かれています。



そんなねこのキャスパーを見ているうちに

自然と上手な仲間入りの仕方が分かってきます。



こんな風に言われたら悲しいんだもうやだ〜(悲しい顔)

こんな風に言ってもらえたら嬉しいんだわーい(嬉しい顔)



3歳→4歳→5歳→6歳

はじめは一人あそびだったのが

気の合うお友達を見つけ、だんだんと大勢で遊べるようになっていきます。



その過程には

「仲間入り」というとっても難しい難所が待ち構えています。



バニーは幼稚園先生だった時に、

その難所を越えるのにとても苦戦した子どもをたくさんみてきました。

うまく仲間入りできなかったり、仲間に入れてあげられなかったり・・・。



誰だって初めから上手には出来ません。

でも、必ずできるようになるんです。



仲間入りの仕方を楽しく学んでほしい、

仲間入りという難所を上手に越えてほしい

そんな思いを込めて、

バニーは子どもたちにこの 『ぼくも いれて』 の絵本を読み聞かせていました。



「こんなこと言われたらどんな気持ちかな?」

「なんて言ってあげたら嬉しいかな?」・・・などと、

ぜひ、お子さんと一緒に考えながら読み進めていってほしいです揺れるハート

年少・年中・年長どの学年でもOKexclamation



ポップな色使いのイラストがと〜ってもかわいいですよ黒ハート


posted by バニー at 14:27 | 千葉 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめ絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい絵ですね〜。
話のテーマも良さそうな感じ。
「なかなみ入れて〜」はお友だちとのコミュニケーション作りの第一歩ですよね!参考にさせて頂きます。
Posted by ゆみみ at 2006年08月26日 00:44
こんばんは。
また面白そうな絵本ですね!
バニーちゃんは猫かな
猫ならうちの娘釘付けだろうな♪
またあそびにきます。
Posted by ゆずパパ at 2006年08月26日 01:40
★ゆみみさんへ

コメントありがとうございます。
どこかで見つけたら、読んでみてくださいね。
Posted by バニー at 2006年08月26日 20:02
★ゆずパパさんへ

コメントありがとうございます。
猫ですよ。
ゆずちゃん猫ちゃん大好きなのかしら?
他にもかわいい動物がたくさん出てきますよ。

Posted by バニー at 2006年08月26日 20:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22743126

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。